2017年06月17日

子猫・・・

先日、子どもたちを保育園に迎えに行き、帰りにオアシスパークという各務原市にある大きな公園に遊びに行きました。



ここにはよく子どもを連れて私は来るのですが、平日のこの時間帯はあまり人がいないので、殆ど貸切状態で遊べます。



IMG_0240.JPG

こんな感じでも、全然平気です。



ここに来ると、子どもたちは園内のファミリーマートに吸い込まれて行くので、仕方がなくお菓子を買ってベンチに座ってスズメやツバメを見ながら食べるのが習慣になっています。



話は戻りますが、娘が勝手にテクテク歩いていってしまったので後を追いかけたら、草むらから生まれたての子猫の鳴き声が「ミャ〜」と聞こえてきました。



探してみると、木の下に子猫が3匹折り重なっているではありませんか!



IMG_0504.JPG



子どもたちと「かわいいねぇ〜」と蚊に刺されながら見ていたら、突然親猫が現れて、急いで1匹を咥えて運び去って行きました。



育児放棄だったらどうしようか考えましたが、親がいたので安心しました。



後から再度見に行ったら、子猫はすべて奥の茂みに移動されていたので一件落着。



というか、本心は「かわいいなぁ〜、連れて帰りたいなぁ〜、でもうちでは飼えないし、子猫が家族に加わるとなると私が家族から外されるかもしれないしな〜」と思ったりしていました。



子猫かわいいなぁ〜〜〜〜。

posted by ハナムラ・ヒロユキ at 17:59| ただの日記