2016年12月30日

サンタクロースの贈り物・・・

我が家にもサンタクロースがやって来たようで、子どもたちは朝起きるなり枕元のプレゼントを見て大喜びしていました。


息子は仮面ライダーエグゼイドの人形で、娘は木製のアイスクリーム屋さんセットでした。


このアイスクリーム屋さんセットのアイスクリームは、アイスクリームの下の部分とコーンの上の部分にマグネットが埋め込まれていて、スプーンですくってくっ付けて遊ぶようになっています。


が、3個あるコーンのうち1個が、埋め込まれてマグネットの極が反対だったためアイスクリームがまったくくっ付きません。


不良品だったのです。


妻は、早速サンタクロースにクレームの電話を入れていました。


夢を与えるサンタクロースですが、このように現実的な問題にも直面しなければいけないので大変な仕事だなぁと、私は思いました。



そういえば、今年も残りあとわずかとなりました。


新聞折込にはエビやカニなどが毎日のように載っていますが、でもよく見るとこれって虫みたいだよなぁと思ったりします。


食卓に並べば美味しそうですが、もし風呂場で身体を洗っているときに、いきなり伊勢海老やタラバガニが隙間から出てきたりしたら、ものすごい恐怖を感じるのではないかと想像したりします。


ということで、今年も一年間どうもありがとうございました。


来年もどうぞよろしくお願い致します。


それでは、良いお年を〜〜〜。
posted by ハナムラ・ヒロユキ at 07:44| ただの日記

2016年12月24日

サンタ・・・

今日は、クリスマスイヴ。


子供たちは、サンタさんからプレゼントをもらうのをとても楽しみにしています。


ある日の夕飯時、私は子供たちに「サンタさんから、何が欲しい?」と聞いていました。


ついでにと思い、「お父さんも、サンタさんから何かもらえるのかな?」と妻の顔を見ると、サタンの顔をしていたので、それ以来、そんなことを言うのはやめました。


そういえば、ふと思ったことですが、サンタクロースのヒゲは真っ白ですが、もし黒髪で黒いヒゲだったらかなり濃い感じになるし、そこに白髪もまだらに混じっていたらちょっと貧乏臭くなるかもなと思いました。


まあ、どうでもいいですけど。


それでは、メリークリスマス!

posted by ハナムラ・ヒロユキ at 07:48| ただの日記

2016年12月23日

ありがとうございました

image.png

おかげさまで、個展は大盛況のうちに終了することができました。

会場までお越しくださったみなさま、都合がつかず来ることができなかったみなさまも、どうもありがとうございました。

これからも、いい作品を作っていきたいと思います。

posted by ハナムラ・ヒロユキ at 08:01| 展示会のお知らせ