2016年06月17日

ものもらい・・・

image.png

先週から左目が痒いなあと思っていたら、最近モノモライになってしまったので眼科に行って薬をもらいました。



薬の説明書を見ると、ちゃんと副作用なども書いてあります。



これを見ながら薬をのんでいたとき、ふと思いました。



例えば、「頭が必ず良くなる薬」というのが発明されて、説明書に「副作用としてバカになる」とあったら、果たして私はこれをのむだろうかと。



というか、どうでもいいな。。。



最近は家庭菜園で、ミニトマトとシシトウが少しずつ穫れるようになりました。



posted by ハナムラ・ヒロユキ at 10:42| ただの日記

2016年06月01日

昨晩の夢・・・

image.png

昨夜は、カツオのたたきをたくさんのにんにくスライスと一緒に食べました。


夜中に、自分の胃から上がって来る強烈なニンニク臭で目が覚めましたが、再び眠りに就くとこんな夢を見ました。


なぜか私はスーパーマンになっていて、街で凶悪犯罪が起きていることに気づき、自宅で素早く着替えて飛んで行こうとしたらマントがありませんでした。


妻に「マントはどこ?」と訊きました。


妻:マントって何の?


私:ほら!スーパーマンが着けてる赤いマントだよ!


妻:ああ、あれなら洗濯してるけど。


私:ダメじゃないか!今から悪い奴を倒しに行くのに!


妻:・・・・・。


私:濡れててもいいから、早く持ってきて!!


妻が洗濯機からマントを取り出すと、ティッシュペーパーも一緒に洗ってしまっていたらしく、マントには無数のティッシュペーパーのカスがくっ付いていました。


私は激怒し「こんなのでは、人前に出れないじゃないか!!」というと、妻は、はいはいといった感じでコロコロで赤いマントに付いたティッシュペーパーのカスを時間をかけて丁寧に取っていました。


赤いマントはもう一枚必要だな、などと思いイライラしながら妻のコロコロ作業が終わるのを待っていたところで夢は終わりました。


この夢は、一体何を暗示しているのでしょうか。


私は何か焦っているのかもしれません。


いや、もしかすると、将来的に私は精神に異常をきたし、スーパーマンの格好をして外出しているという予知夢なのかもしれません。

posted by ハナムラ・ヒロユキ at 09:31| ただの日記